0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤅤 U+24164 Unicode文字

Unicode

U+24164

𤅤

数値文字参照

𤅤 𤅤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%85%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24164

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSFpA==

「𤅤」に似ている意味の文字

𤅤の説明

漢字
𤅤部首:水 + 21 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1797页,第8字
Unihan数据:U+24164
编码[出典:Wiktionary]

𤅤の文字を使った例文

𤅤という文字は、漢字における異体字(いたいじ)の一つであり、現代の日本ではあまり使われない珍しい文字です。この文字は、「城」とも「左」「巾」の3つの意味があり、組み合わせ方によっては更に多くの意味を表すことができます。 例えば、「𤅤井」という言葉は、城のある井戸や、左側にある井戸を意味します。また、「𤅤方」という言葉は、城の方向、左側の方向、あるいは布団のかけ方を表すことができます。 現代の日本では、この文字を使う機会は少なくなりましたが、中国や台湾、韓国などでは一部の地域で使用されています。また、一部の書道家や研究者には、この文字を掘り下げ研究する人々もいます。 𤅤という文字は、その意味の多様性や、使い方の変化によって、言葉が持つ豊かさや奥深さを象徴しているように感じます。文字にもその独特な個性があるということを知った上で、現代ではあまり使われない文字にも興味を持ち、新たな発見や感動を得ることができます。 また、このような文字について学ぶことで、日本の文化や歴史についても深く理解することができます。漢字は、中華文明から日本に伝わったものであり、現代では欠かせない言葉の一つです。そんな漢字の中でも、𤅤という文字は特別な存在といえるでしょう。 今回の文章を通じて、一つの文字に込められた意味や歴史、そしてその独特な魅力を少しでもお伝えすることができれば幸いです。今後も、日本に伝わる豊かな言葉文化について、探求していくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)