0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟤 U+247E4 Unicode文字

Unicode

U+247E4

𤟤

数値文字参照

𤟤 𤟤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSfpA==

「𤟤」に似ている意味の文字

「𤟤」の文字を含む単語

𤟤の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𤟤(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𤟤の文字を使った例文

𤟤には、日本や中国、韓国などいくつかのアジアの国々で使われる文字があることをご存じでしょうか?それぞれの国で独自の使い方があるのですが、中でも興味深いのが、日本の漢字の中にも時々入ってくることです。 𤟤は、「熟」や「塾」など、意味はそれぞれ異なりますが、学問や知識などを表す漢字の一つとして用いられることが多いです。こうした漢字によって、知識や学問への尊重や重要性が伝えられています。 一方で、𤟤は近年では、日本国内での啓発活動などでよく見かけることがあります。例えば、防災訓練用のポスターや、災害時の防災情報などで、大きな文字で「𤟤力」という言葉を見ることがあります。 これは、災害対策や防災において、個人や地域が協力し、相互支援することの重要性を表しています。𤟤力とは「人々が一つになって困難を乗り越える力」を意味し、日本全国で啓発が行なわれています。 また、𤟤は、コンピューターなどの情報技術分野でも使われます。Unicodeと呼ばれる文字コードには、国際的な文字体系を定めるためのあらゆる言語の文字が登録されていますが、Unicode 9.0で新たに追加された文字の一つが𤟤だったのです。 この文字は、中世のヨーロッパで使用されていた異字体文字「TIRONIAN NOTES」の1文字である「et」の漢字版とされています。コンピューターなどで用いることができ、英文の中で「and」を省略して表すときなどに、使われることがあります。 このように、𤟤は多岐にわたって活用される文字です。教育や災害対策、情報技術など、日常生活の様々な場面で使用されることからも、その重要性が窺えます。日々目にすることがあるこの文字の存在に注意を払ってみることで、より深い理解を深めてみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)