0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤤣 U+24923 Unicode文字

Unicode

U+24923

𤤣

数値文字参照

𤤣 𤤣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A4%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24923

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSkow==

「𤤣」に似ている意味の文字

𤤣の説明

漢字
𤤣部首:玉 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+24923
编码[出典:Wiktionary]

𤤣の文字を使った例文

𤤣という文字は、「玉皇大帝」を意味する漢字であり、道教において最高神とされる玉皇大帝を表しています。 玉皇大帝は道教の宇宙論において、全てを包括する天上界で最高位に位するとされています。彼は天地の開闢以前から存在し、万物を創造した神であり、全ての神々の中でも最高の者とされています。 玉皇大帝は、華表や道壇などの道教の儀式において、最も重要な存在として扱われています。また、彼は人々が信仰によって導かれる絶対的な存在であり、信仰する者たちは彼に祈りを捧げ、幸福や長寿を願っています。 道教において、玉皇大帝は太極図の中心に位置しています。太極図とは、陰陽の対立を表す円形の図であり、その中心にある点が「太極」と呼ばれる存在であることから、玉皇大帝が最高位に位置することが分かります。 また、玉皇大帝を表す「𤤣」という文字は、一見すると重厚かつ正統的な印象を受けます。しかし、「𤤣」は実際には、元々は「垃圾」を意味する文字であったと言われています。道教の一部の聖書では、「垃圾を玉とする」という項目が存在し、このフレーズが「玉皇大帝」という漢字に結びついたとされています。 このように、「𤤣」は、深い意味をもつ文字であることが分かります。道教において最高位に位置する神を表し、さらには「垃圾を玉とする」という意味も持っているという、意外性と意味深さを兼ね備えた文字であると言えます。 人々は、「𤤣」という文字を通じて、玉皇大帝の存在や道教の教義を学び、信仰を深めています。そして、その信仰が彼らの人生に幸福や長寿をもたらすことを期待しています。 今日においても、道教の信仰は中国を中心に広く存在しており、玉皇大帝への帰依や信仰は多くの人々にとって、究極的な精神的な支えとなっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)