0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤛓 U+246D3 Unicode文字

Unicode

U+246D3

𤛓

数値文字参照

𤛓 𤛓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9B%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-246D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSbkw==

「𤛓」に似ている意味の文字

𤛓の説明

漢字
𤛓部首:牛 + 11 畫
異體字(𤛓)
参考
Unihan数据:U+246D3
编码
漢語
𤛓
讀音
釋義
擠乳。[出典:Wiktionary]

𤛓の文字を使った例文

𤛓は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、その形状も非常に特徴的です。この文字は、元々の意味を持つ漢字に「囧」がありましたが、人々が囧字を避けるようになってから、その代替として生まれたものとされています。 実際には、この文字の意味は特に決まっておらず、ただ漢字としての美しさから好んで使用されることが多いようです。例えば、ファッション界では古くから、この文字をデザインに取り入れたアイテムが存在します。さらに、近年ではインターネット上でのスラングや顔文字としても使用されることがあります。 世界の文字の中でも、日本語圏以外ではほとんど使用されていない文字であるため、外国人観光客がこの文字を見たときには、不思議そうな顔をすることもあるかもしれません。しかし、それでもこの文字は、漢字という日本独自の文化の一部として受け入れられ、現代の日常生活においてもなお多くの人々に愛されています。 また、この文字には、「困った時に人々を冷静に見守る」という意味が込められているとも言われています。つまり、誰かが困難に直面したときに、周りの人々が一歩引いて冷静に事態を見守ることが大切である、ということです。このように、一文字にはそれぞれに意味や象徴が込められているのです。 そして、現代社会においては、人との関わり合いがますます希薄になっています。特に、SNSやオンラインゲームの普及によって、リアルな人間関係を持つことが難しくなっているのが現状です。しかし、この文字の意味を忘れずに、一人一人が周りの人々を冷静に見守り、助け合い、支え合うことが、社会全体としての幸せのためにも大切であると思われます。 こうして見てみると、この文字が持つ意味は非常に多岐にわたり、その美しさや深い意味合いから、多くの人々に愛され続けているのだと感じます。リアルな社会においても、オンライン上でも、一人一人がこの文字のように、周りの人々を見守り、支え合うことが、今後の社会の発展につながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)