0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒷 U+244B7 Unicode文字

Unicode

U+244B7

𤒷

数値文字参照

𤒷 𤒷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSStw==

「𤒷」に似ている意味の文字

𤒷の説明

漢字
𤒷部首:火 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+244B7
编码[出典:Wiktionary]

𤒷の文字を使った例文

𤒷という文字は「黔」と読み、黒色のススを意味する漢字です。この文字を見ると、どこか不気味な感覚を覚える人もいるかもしれませんが、実はこの文字には深い意味が込められています。 黒いススは、古代から人々が火おこしや調理に使っていた煤煙のことです。煤煙は空気中に漂う微小な粒子が、人の健康や環境に大きな影響を与えます。現代社会でも、自動車や発電所などの燃焼によって発生するPM2.5などの大気汚染が深刻な問題となっています。 一方で、煤煙はまた、人々が文化や芸術を創り出す上で重要な役割を果たしてきました。特に、中国の墨書や水墨画などの芸術には、煤煙が用いられます。煤煙に含まれるカーボンブラックを顔料として用いることで、深い黒色の線や墨跡を描くことができます。 このように、黔という文字は、煤煙が持つダイナミックな性質を象徴しています。黔は一方では汚染の象徴であり、もう一方で芸術や文化の創造性を表しています。この対照的な意味を内包する文字は、私たちに様々な考えさせられることがあります。 たとえば、私たちは現代社会において環境問題に直面しています。空気汚染や水質汚染、廃棄物処理問題などは、私たちの健康や生活に深刻な影響を与える可能性があります。しかし、同時に私たちは、科学技術の助けを借りて、従来の方法に代替する環境にやさしい新しい技術を開発することができます。 また、文化的な面においても、私たちは伝統的な芸術や文化を受け継いでいく上で、現代社会の価値観や価格に適応させる必要があります。たとえば、墨跡の作品に対しても、現代の落書きやストリートアートに見られるような新しい感性や手法を組み合わせることができます。 黔という文字は、私たちに環境問題や文化の多様性について考えさせるとともに、未来に向けてのヒントを提供してくれます。私たちは、黔という文字に込められた対照的な意味をよく理解し、環境や文化の未来についてよりよいビジョンを持っていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)