0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤒸 U+244B8 Unicode文字

Unicode

U+244B8

𤒸

数値文字参照

𤒸 𤒸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%92%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSSuA==

「𤒸」に似ている意味の文字

𤒸の説明

漢字
𤒸部首:火 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+244B8
编码[出典:Wiktionary]

𤒸の文字を使った例文

𤒸は、漢字の「封」の変体字であり、非常に珍しい文字である。この文字は、明治時代に公式の漢字異体字表に掲載されたが、その後はほとんど使われることはなかった。 しかし、この文字は意外なところで使われている。例えば、日本のある地方では「𤒸」という地名があり、また、国際理論物理学研究所が日本にある場合、略称として「Kavli IPMU」と表記されるが、この略称の内部では「𤒸」が使われている。 さらに、現代では「𤒸」は絵文字としても使用されている。特に、日本の若者たちの間で流行っている「キャラクターグッズ」の中には、「𤒸」をモチーフにした商品が登場している。 また、最近ではIT業界での使用も増えてきている。例えば、あるアプリの開発者が、無名のアイコンに「𤒸」を配置したところ、意外なことにそのアプリのダウンロード数が急増したという事例がある。この現象は「𤒸効果」として知られるようになり、現在では「𤒸」をアイコンに配置することが、一部の企業にとって戦略的な選択肢になりつつある。 なお、この「𤒸」字には、霊的な意味もあるそうだ。中国真言密教や日本の真言宗で用いられる「五字真言」の中に、この字を含んでいるものがあるとされる。また、ファッションブランドの中には「𤒸」という名前を冠するものもあり、霊性や神秘性を連想させるデザインが人気を博している。 以上のように、漢字の「封」の変体字である「𤒸」は、古くからある文字だが、現代でも新たな用途が見出され、様々な形で存在感を発揮している。その魅力はまだまだ未知数であり、今後も注目されることが間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)