0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⏸ U+23F8 Unicode文字

Unicode

U+23F8

数値文字参照

⏸ ⏸

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8F%B8

ユニコード名

DOUBLE VERTICAL BAR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4o+4

「⏸」に似ている意味の文字

⏸の説明

‖ も参照。

記号
一時停止。AV機器等で、コンテンツを一時停止するボタンを示すユーザインターフェース記号。
絵文字
(記号に同じ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 23F8 ⏸
10進: 9208 ⏸
異体字セレクタ
※これらは...[出典:Wiktionary]

録音録画再生機器のボタン(ろくおんろくがさいせいききのボタン)では、音楽、映像(動画像)などの録音再生機器、録画再生機器、再生機器に使用されているコントローラーの押しボタンに使われる記号について記載する。ソフトウェアのマルチメディアプレイヤーにおいてもこれと同様のボタン(ボタン (GUI))が用いられている。
各記号はISO 7000/IEC 60417で標準化されている。
もともとISOとIECはそれぞれ独立に図記号を規定していたが、2004年6月に双方のデータベースが「機器・装置用図記号」として統合され、整合のとれた規格となった。
日本においては、国内の標準化団体である日本電子工業振興協会の標準「オーディオ機器の表示用語」(CP-0101)が作られたが1981年6月に廃止され、現行の「AV&IT機器の表示用語及び図記号一覧」(JEITA CP-1104B)へ移行した。
特に電源記号については、国際的には数字の「0」「1」を図案化したIEC 417基準の図記号が使われるようになっていったが、日本国内(およびアメリカ合衆国)では、電源スイッチの表示は「切」「入」のように言語情報で書かれるのが通例で、「0」「1」方式は普及が遅れていたため、電気機器を輸入したり、輸出先国の標準に合わせて製造すると国内ユーザーには電源スイッチの図記号の意味が分からない、という状態が続いていた。
図記号の普及を促すため、ISO 7000/IEC 60417の一部および各業界団体からの推薦を取り込む形で2002年に日本工業規格JIS S0103「消費者用図記号」として規格化されている。
実際の機器上にどのように表示するかはJIS Z8221-3で規定される。[出典:Wikipedia]

⏸の文字を使った例文

は一時停止を表す記号です。人生における一時停止も、時には必要なことがあります。 時に、私たちは慌ただしい毎日に追われ、自分の本当の思いを見失ってしまいます。そんな時こそ、を押して自分と向き合う時間を取ってみてはいかがでしょうか。 一時停止をすることで、過去の出来事や未来の心配から離れ、今この瞬間に意識を向けることができます。そこで、自分の気持ちに正直に向き合い、自分自身を受け入れることができるでしょう。 はまた、目標を立てている人にとっても有用です。目標達成に向けてどんどん進みたい気持ちがあるかもしれませんが、逆にそれがストレスになっている場合もあります。そんなときは、を押して一旦立ち止まり、自分自身に問いかけてみましょう。「なぜこの目標を達成したいんだろう?」「何が本当に大切なことなんだろう?」と。自分の内面に向き合うことで、より大切なことに気づくことができるでしょう。 はまた、大きな問題に対しても有効です。時に、問題が大きすぎるため、どこから手をつけていいかわからなくなってしまいます。そんな時こそ、を押して一旦立ち止まり、問題の本質を見極めてみましょう。冷静になって、問題の原因や解決策を考えることで、悩みが晴れていくことがあります。 一時停止をすることで、心身ともにリラックスし、新たな気づきやアイデアが生まれることもあります。を押して、自分自身に向き合う時間を取ることで、より充実した人生を送ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)