0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶮 U+23DAE Unicode文字

Unicode

U+23DAE

𣶮

数値文字参照

𣶮 𣶮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23DAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2rg==

「𣶮」に似ている意味の文字

𣶮の説明

漢字
𣶮部首:水 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23DAE
编码[出典:Wiktionary]

𣶮の文字を使った例文

𣶮は、中国語で「鳳凰」という意味を持つ文字であり、古代中国では神聖な存在として崇拝されていました。また、この文字は上下に二つの部分に分かれており、その形状が鳳凰の羽根と尾に似ていることから、さらにこの文字が鳳凰を表すことが理解されています。 鳳凰は、まるで不死鳥のように蘇る伝説の鳥として知られています。そして、この鳥は不滅や永遠を象徴し、過去から現在まで愛され続けています。数々の伝説や言い伝えの中でも、特に有名なのは鳳凰の羽根が世界を照らしたという故事です。 もう一つ、𣶮には日本語でいう「燕尾服」を意味する漢字「振袖」に含まれています。振袖とは、成人式で振袖を着用する女性のために作られる、長袖のきれいな着物のことです。この文化は、日本において非常に重要であり、着物文化を支える中心的な行事の一つとなっています。 𣶮が持つ二つの意味を考え合わせると、この文字は神聖であり、大切なものや美しいものを表す象徴的存在であることが判ります。また、「羽根」と「振袖」には、とてもエレガントで洗練された印象があり、多くの人々を魅了させる要素があるという共通点が存在します。 最近、世界中で再び着物文化が注目を浴び、若い人たちの間でも愛好される傾向にあります。このような文化の復活は、多様性や伝統への敬意を表すものであり、同時に新しい価値観を生み出すことも期待されています。 締めくくりとして、𣶮という文字の象徴的な意味が物語るように、私たちの文化や伝統、さらには美しさというものは、時代や価値観が変わろうとも、何世代にもわたって愛され続けるものであることが伝わってきました。そして、これらの文化や伝統を受け継ぎ、現代に引き継ぎながら生かし、発展させることが、私たちの役割であることを改めて感じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)