0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣇮 U+231EE Unicode文字

Unicode

U+231EE

𣇮

数値文字参照

𣇮 𣇮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%87%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOHrg==

「𣇮」に似ている意味の文字

𣇮の説明

漢字
𣇮部首:日 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1517页,第7字
Unihan数据:U+231EE
编码[出典:Wiktionary]

𣇮の文字を使った例文

𣇮。この不思議な文字、彼から伝わる文化や歴史を垣間見ることができます。この文字は中国の金文という古代文字に由来し、漢字として現在でも使われていますが、日本では現代ではあまり見かけない文字です。ここでは、『𣇮』という文字がどのような由来と歴史を持つのか探ってみましょう。 まずは、この文字がどんな形をしているのかを見てみましょう。『𣇮』は、一見すると「山」のような形をしているように見えますが、実はいくつかの意味があるのです。昔の文字は、固定された形を持たず、意味ごとに形が変化することが珍しくなかったのです。この文字も、表す意味によって、多彩な形を持っているのです。 『𣇮』は、ある種の植物の名前を表すように使われていました。その植物は、現代のチョウセンアサガオに似たような花を咲かせる多年生植物で、古代人々はその植物を大切にしていました。この文字が中国に伝わったのは、中国と朝鮮半島が文化的な交流を持った時代にさかのぼります。中国文化の影響を受けた朝鮮半島の王朝は、その文字を取り入れ、自身の文化に組み込んでいったのです。 また、この文字が使われるようになった時代には、天文学や占星術が盛んに行われていた時代でした。『𣇮』は、天文学的な意味合いでも使われていました。日食を表すときに使われたこともあったようです。古代の人々は自然現象から、時の流れを読んでいました。それが、文字として表れたのです。 このように、『𣇮』という文字は、単なる文字としてだけでなく、古代人々の文化や歴史を物語るものでもあります。一つの文字から、そこに含まれる世界を想像することができます。文字は、単なる表現手段だけではなく、時代を表すものでもあります。『𣇮』という文字が表す意味や歴史を探ってみることで、私たちの現代と違った世界観や価値観を感じ取ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)