0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣦮 U+239AE Unicode文字

Unicode

U+239AE

𣦮

数値文字参照

𣦮 𣦮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A6%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-239AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOmrg==

「𣦮」に似ている意味の文字

𣦮の説明

Translingual
Han character
𣦮 (Kangxi radical 77, 止+17, 21 strokes, cangjie input 卜十卜一竹 (YJYMH), composition ⿰卒歲)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𣦮の文字を使った例文

𣦮という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。実際に、この文字を使う場面はほとんどなく、知っている人も少ないかもしれません。しかし、その形が独特なため、覚えると一度見たら忘れられないかもしれません。 この文字には、特定の意味があるわけではありませんが、中国語で使われるため、読み方が決まっています。『虹』と読まれるこの文字は、その形から、虹が優雅に弧を描く様子を表しているといわれています。このように、漢字には一つ一つに意味があり、形からそれを想像することができるという特徴があります。 また、今回使用したこの文字は、少し変わった形状をしていますが、実はこの形は古代に使用された、『甲骨文字』と呼ばれる文字の一つに基づいています。甲骨文字は、石鍋や甲(かっぱ)の骨などに刻まれた文字で、その形から当時の生活などを推測することができます。 しかし、現代の日本では、漢字の使用頻度がますます減少しています。その一方で、電子メールやSNSの普及により、カタカナ語やアルファベット表記が増えています。今後、コンピュータが進化しても漢字がなくなることはないと思いますが、日常的な使用頻度が減少してしまうかもしれません。 とはいえ、言葉や文字には歴史があり、それぞれに響きや意味が込められています。このような文字を使いこなすことができれば、言葉の深さや面白さを増すことができるはずです。私たちが言葉を通して、世界や自分自身を多角的に捉えることができるようになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)