0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴿 U+23D3F Unicode文字

Unicode

U+23D3F

𣴿

数値文字参照

𣴿 𣴿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0vw==

「𣴿」に似ている意味の文字

𣴿の説明

漢字
𣴿部首:水 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1631页,第9字
Unihan数据:U+23D3F
编码[出典:Wiktionary]

𣴿の文字を使った例文

𣴿」という文字は、中国の古代文字である「金文」の一種であり、非常に珍しい文字です。この文字は、水流が流れる様子を表しており、自然現象を表す漢字の中でも特に優美な文字です。 この文字が珍しいのは、日本語や英語などの一般的な文字とは異なり、Unicodeの承認を受けていないことです。Unicodeとは、国際的な文字コードの規格であり、特定の文字がコンピューター上で正常に表示されることを保証するものです。しかし、𣴿はUnicodeに承認されていないため、コンピューター上では正常に表示されないことがあります。 しかし、この文字はそれだけで興味深いだけでなく、さまざまな文化や歴史を伝える重要な役割も果たしています。中国の歴史や文化について学ぶ際には、金文や漢字などの古代文字が必要となる場合があります。そして、𣴿という文字がその中でも優れたものであるため、学習者にとって非常に重要な存在になっています。 また、現代社会においても、電子メディアの発展に伴い、新しい文字が生まれることがあります。このような場合には、いかにしてその文字が広く受け入れられ、コンピューター上でも正常に表示されるようになるかが重要となります。そのためには、Unicodeの承認を受ける必要があります。 以上のように、𣴿という文字は非常に興味深く、その存在自体がさまざまな文化や歴史を象徴しています。また、現代社会においても、新しい文字が生まれる際には、Unicodeの承認を受けることが重要であることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)