0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣯿 U+23BFF Unicode文字

Unicode

U+23BFF

𣯿

数値文字参照

𣯿 𣯿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AF%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOvvw==

「𣯿」に似ている意味の文字

𣯿の説明

漢字
𣯿部首:毛 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+23BFF
编码[出典:Wiktionary]

𣯿の文字を使った例文

𣯿という文字は、古代中国の甲骨文字の一つであり、現代ではあまり使われることがありません。しかし、この文字には深い意味が込められており、それを文字から読み解くことは興味深いものです。 𣯿は、「眼・目」という意味を持ちます。古代の人々は、「目」を文字で表すことで、人が世界を認識する上で目が重要な役割を果たしていることを象徴していたのです。目は、見たものを記憶し、それを知識として蓄積することができます。 このような視野の広い視点をもつことは、今の世界でも重要な能力であり、逆に視野が狭いと、他者を理解することや、新たな発想を生み出すことが困難となります。 一方で、近年は情報過多による認知疲れが問題になっています。このような状況下においては、目を休めることが大切です。目を休めることで、脳はリラックスし、情報を整理する力を取り戻すことができます。 𣯿という文字には、このように人々が目を通して得る知識と休息の重要性が込められています。私たちは、目に見えるものに限らず様々な情報に触れ、それを蓄積し、自らの視野を広げることが必要です。 しかし、同時に、目を休め、自らの情報処理能力をリセットすることも大切であり、適切なバランスを保つことが必要です。 𣯿という文字から、今日の私たちにとって重要なメッセージを読み取ることができます。私たちはこの意味を忘れず、常に視野を広げ、目を休め、自らの知識を深めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)