0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣦿 U+239BF Unicode文字

Unicode

U+239BF

𣦿

数値文字参照

𣦿 𣦿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A6%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-239BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOmvw==

「𣦿」に似ている意味の文字

𣦿の説明

漢字
𣦿部首:歹 + 3 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1381页,第4字
Unihan数据:U+239BF
编码[出典:Wiktionary]

𣦿の文字を使った例文

𣦿 は、古代漢字の一つで、今日の漢字とは異なる独特の形を持っています。この文字は、「蠆」とも呼ばれ、蛇蜩(じゃちゅう)という昆虫の幼虫のことを表しています。 蛇蜩は、日本や中国など、アジア地域に分布している昆虫で、幼虫は暗い場所に潜り、樹木の根っこや地下の堆肥などを食べながら成長します。成虫になると、夜行性のため、夜になると出てきて刺激的な鳴き声をあげます。 このような昆虫の生態は、私たちにとって興味深いものです。生き物たちは、それぞれに独自の生態を持ち、私たちが知らない世界を生きています。また、私たちは生き物たちと共存する中で、それぞれが生態系の中で果たす役割を学ぶことができます。 さらに、 𣦿 という文字の形状からも、私たちが知ることができることがあります。この文字は、上部に「虫」の形をしており、その下に「卒」という「足が半分になった形」の文字があります。この形状から、蛇蜩の幼虫が半分以上地面に埋もれていることがわかります。 このように、漢字には文字の形から生き物の生態を表すものもあります。私たちが漢字を学ぶことで、自然とのつながりを感じ、豊かな知識を得ることができます。また、このような知識を持っていることで、地球環境を考えるきっかけになることもあります。 𣦿 という文字は、あまり知られていない漢字の一つですが、私たちにとって貴重な情報を持っていることを忘れてはいけません。私たちは、漢字を通じてさまざまな知識を得ることができます。自然とのつながりを持ち、地球環境について考えていくことが求められる時代です。私たちも、 𣦿 という文字を通じて、自然ともっと近くなってみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)