0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴾 U+23D3E Unicode文字

Unicode

U+23D3E

𣴾

数値文字参照

𣴾 𣴾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0vg==

「𣴾」に似ている意味の文字

𣴾の説明

漢字
𣴾部首:水 + 7 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1628页,第4字
Unihan数据:U+23D3E
编码[出典:Wiktionary]

𣴾の文字を使った例文

𣴾という文字は、漢字の中でもかなりレアなものの一つであり、一部の人々からは「鬼の手」とも呼ばれています。この文字は、「鬼」と「手」を組み合わせてできた文字であり、その形状から鬼の手のように見えることが由来となっています。 この文字は、現在では日常的に使用されることはほとんどありませんが、古代中国においては「銭」と共に使用され、貨幣の単位を示す言葉にも用いられていました。また、仏教の経典にもよく登場する言葉であり、仏教の教えを知るためには必要不可欠な文字とも言えます。 この文字は、その形状から怖いイメージを持たれることが多いですが、実は鬼の手という名称には、悪い意味合いではなく「強い力を持つ手」というポジティブな意味合いがあることをご存知でしょうか。 さて、この文字は、私たちが今日まで受け継いできた文化や伝統、そして言葉の意味や意義を理解する上で非常に重要な役割を果たしています。また、今後も新しい言葉や表現が生まれるたびに、このようなレアな文字が使われる可能性もあります。 このようなレアな文字が今後も使われることで、日本語の表現力や豊かさ、そして文化的な背景がより豊かになっていくことを期待しています。私たちは、この鬼の手のような力強い文字を、大切に受け継いでいくべきであると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)