0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣟿 U+237FF Unicode文字

Unicode

U+237FF

𣟿

数値文字参照

𣟿 𣟿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9F%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-237FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOfvw==

「𣟿」に似ている意味の文字

「𣟿」に似ている形の文字

𣟿の説明

漢字
𣟿部首:木 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+237FF
编码[出典:Wiktionary]

𣟿の文字を使った例文

𣟿という文字は、漢字の中でも最も画数が多い、異色の部類に属する文字である。この文字は、嘆きや哀愁、悲しみなどを表すとされている。世の中にはさまざまな愁いがあるが、この文字が表すように、必ずしも悲しみや苦悩が表れるとは限らない。 実は、𣟿の文字は、古来、陰陽師たちが使っていた、秘密の呪文にも現れる。陰陽師たちは、この文字に特別な力があると信じており、悪気のある者から自分を守ったり、病気を治したりするために使用していたのだ。 また、最近では、美術の世界でも注目を集めている。中国の伝統芸術である書道を研究する芸術家たちは、𣟿の文字を取り入れた独自の作品を生み出している。書道とは文字を美しく表現する技法であり、𣟿という文字はまさに、書道の真髄を表す素晴らしい文字といえる。 一方、普段の生活の中で、𣟿の文字が実際に使われることはまれである。しかし、よく注意すれば、身の回りにもさまざまな「𣟿的」なものがあるはずだ。例えば、歌やドラマ、小説など、様々な作品の中には、この文字が登場することがある。また、あるいは物事が悲しい結末を迎える際に、この文字に似た表現が使われることもあるだろう。 ここで注意すべきは、𣟿という文字があらわす感情は、必ずしも「悲しみ」と限定されるものではないということだ。この文字を見る人々には、様々な感情が浮かび上がるはずだ。感動や感慨、さらには、愛や希望といった感情も、この文字から受け取ることができるだろう。 このように、𣟿という文字は、単なる画数の多い漢字ではない。その語感や形、伝統的な呪文など、あらゆる側面から、多様なエッセンスを含んでいる。この文字が表す感情とともに、人々の心を揺さぶることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)