0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣦾 U+239BE Unicode文字

Unicode

U+239BE

𣦾

数値文字参照

𣦾 𣦾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A6%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-239BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOmvg==

「𣦾」に似ている意味の文字

𣦾の説明

漢字
𣦾部首:歹 + 2 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1381页,第3字
Unihan数据:U+239BE
编码[出典:Wiktionary]

𣦾の文字を使った例文

𣦾という文字は、現代の標準的な文字集合では見つけることができない幻の文字です。ここで、この文字の起源について探求してみましょう。 𣦾の起源はまだ明らかになっていないが、古代中国の文字集合である甲骨文字や金文文字に出現することが確認されています。この文字は、動物の部位を示すことが多く、象徴的な意味合いを持つことが特徴的です。 一方で、今日の中国では、この特定の文字を使うことは禁止されており、その使用は違法と見なされています。中国政府はこの文字を表すUnicodeコードポイントを削除するよう要請し、国内のWebサイトやアプリがUnicode Technical Committee (UTC)により127点以上の議決を得て、削除されました。 しかし、日本や台湾、ベトナムでは、漢字の一部としてこの文字を使用しています。この文字が表す動物部位に関連する文化的背景を持つ国々では、この文字が重要な意味を持つことがあります。 また、近年、この文字が謎めいたイメージや独特のキャラクター性を持つことから、クリエイティブ分野において使用されることが増えています。この文字を使用することで、新しいデザインやアイデアを生み出し、表現力豊かな世界観を作り出すことができます。 𣦾は、禁止された文字であると同時に、新たな可能性を秘めた文字でもあると言えます。私たちは、この文字が持つ特別な意味や価値を知り、世界の様々な文化的背景を理解することが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)