0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣤿 U+2393F Unicode文字

Unicode

U+2393F

𣤿

数値文字参照

𣤿 𣤿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A4%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2393F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOkvw==

「𣤿」に似ている意味の文字

𣤿の説明

跨語言
漢字
𣤿(欠部+21畫,共25畫,部件組合:⿰魚𣣴)
參考資料
康熙字典:第573页第20字
漢語大字典:第3卷第2154页第12字
萬國碼:U+2393F
編碼
漢語
發音
釋義
𣤿
㱎 (kūn, “不可知曉的樣子”) 的另一種寫法
派生詞彙[出典:Wiktionary]

𣤿の文字を使った例文

𣤿という文字は、日本の漢字の中でもかなり特殊なものであり、一見すると他の漢字とは全く違うように見えます。実はこの文字は、古代中国で発音された音を表すために使用されていた文字の一つであり、日本でも古代中国語を書記する際に使用されたといわれています。 では、なぜこのように特殊な文字が使われるようになったのでしょうか?それは、古代中国語には音が多すぎたため、画数が多い漢字であっても表現しきれなかったからです。そこで生まれたのが、『𣤿』という文字でした。この文字は、一言で言えば「未定」という意味がありますが、それ以外にも「思う存分に」という意味を持つこともあります。 今日でも、『𣤿』という文字を使用することは非常に稀ですが、古代文献などには見られることがあります。また、『𣤿』という文字が日常的に使用されることはなくなりましたが、その特殊性から、漢字の歴史的な価値や技術力を表現する際に使用されることがあります。 このように、『𣤿』という文字は特殊な意味を持つ文字であり、その起源や使用法についても非常に興味深いです。今後もこのような特殊な漢字が発見されることがあれば、それを通して漢字の過去や漢字学について学ぶことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)