0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣕸 U+23578 Unicode文字

Unicode

U+23578

𣕸

数値文字参照

𣕸 𣕸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%95%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23578

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOVuA==

「𣕸」に似ている意味の文字

𣕸の説明

漢字
𣕸部首:木 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23578
编码[出典:Wiktionary]

𣕸の文字を使った例文

𣕸という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、人と馬の組み合わせを表すことから、『騏』という意味を持ちます。騏は、神話や伝説に登場する、非常に美しく智慧に満ちた馬の姿を象徴しています。 騏の伝説には、多くの面白いエピソードがあります。例えば、中国の古典文学である『西遊記』に登場する、十二支の動物たちが選ばれる儀式の際には、騏は龍の代表として選ばれます。この場面で騏は、「竜千驟」と呼ばれる驚くべき速さで走り、他の全ての動物を抜き去り、龍の代表となります。 また、韓国の伝統的な風水学では、『馬騏(マキ)』という家宅の方位を表す言葉があります。馬騏は、南方向に位置することが理想的とされ、その方位に家を建てることで、健康や富、幸せが訪れるとされています。 さらに、騏は学問にも関係しています。中国では古代から、騏は学問の象徴とされ、雅楽(が楽)という伝統芸能にも用いられています。雅楽の中には、「翔騏」という曲があり、この曲は騏の美しさや、その高貴さを表現したものとされています。 以上のように、騏は古来より、美しさや智慧に溢れた馬の象徴として、文化や伝統に深く関係している文字です。また、その珍しさから、研究や探究されることも多く、数多くの伝承や物語が生まれていることも特徴的です。 今後も、騏のような貴重な文字や文化遺産を守り、伝えていくことが大切です。騏の姿は、未来に生きる人々にも、美しさと智慧を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)