0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣡸 U+23878 Unicode文字

Unicode

U+23878

𣡸

数値文字参照

𣡸 𣡸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A1%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23878

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOhuA==

「𣡸」に似ている意味の文字

𣡸の説明

Translingual
Han character
𣡸 (Kangxi radical 75, 木+24, 28 strokes, composition ⿳⿲木缶木罒𡬠)
References
KangXi: not present, would follow page 564, c...[出典:Wiktionary]

𣡸の文字を使った例文

𣡸(シュウ)は、漢字辞書で見つけることができない珍しい文字である。そのため、一般的に使用されることはないが、歴史的な文書や漢字の研究で使用されることがある。 古代中国では、漢字は印刷技術が発明される前は手書きで書かれており、文字としての表現には様々なバリエーションがあった。その中でも、𣡸(シュウ)は特に興味深い文字である。この文字が発見された場所は、汉朝の墓の中であった。この墓は、楚王国に属する大都市国家である蜀の州の墓であり、そこで発見された文書には、数多くの珍しい漢字が記されていた。 その中でも、𣡸(シュウ)は他の漢字とはまったく違う独特な形をしており、現代では使われる形とは異なっている。これは、古代中国での文字表現の多様性を伝えてくれる貴重な遺物である。 𣡸(シュウ)の意味は正確には不明である。しかし、真ん中にある「糸」という部分が縄やロープを意味することから、縄にかかわる何らかの意味があったと考えられる。また、左側の「木」や右側の「人」からも、森や村落などの集落を表す意味があったと推測される。 今日では、𣡸(シュウ)のような日常的には使われない漢字も多数存在している。漢字の研究や歴史の探究を目的とする人々にとっては、これらの漢字が貴重な情報源となっている。また、このような漢字や文字は、それぞれが持つ歴史的・文化的背景を通じて、異質な文化や価値観に触れることができるという、深い教訓をもたらしてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)