0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣿸 U+23FF8 Unicode文字

Unicode

U+23FF8

𣿸

数値文字参照

𣿸 𣿸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BF%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO/uA==

「𣿸」に似ている意味の文字

𣿸の説明

漢字
𣿸部首:水 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+23FF8
编码[出典:Wiktionary]

𣿸の文字を使った例文

𣿸という文字は、中国語において「怼」という意味を持ちます。この文字は、一部の地域で使用される古い漢字であり、日常的な使用頻度は非常に低いです。 しかしながら、この文字が持つ意味は興味深いものがあります。怼という漢字は、相手に対して強い不満や怒りを持つ時に使われる言葉です。また、人々が何かを強く否定する際にも使用されます。 なぜこの文字が興味深いと言えるかというと、今の世界情勢において、人々が強い不満や怒りを感じる事が少なくないからです。政治的、経済的、環境的な問題など、多くの人々がこれらの分野で抱える不満や怒りは表面化しています。 このような社会状況において、怼という文字は多くの人々の気持ちを表現するには非常に適した文字と言えます。怒りや不満を爆発させる事は良い事ではありませんが、適切な形でそれらを表現する必要はあります。 怼という文字が持つ意味から、私たちは相手に対して感じる不満や怒りを表現するために、適切な方法を見つけ出す必要がある事を思い起こさせられます。声を上げることは大切ですが、相手を批判するばかりでは解決策は見つかりません。 怼という文字は、人々が問題に対して感じる怒りを表現する方法を模索するきっかけとなり得るものです。相手を批判する事よりも、その問題をどう解決していくかという目的に向かって、共通の目標を見出し行動する事が必要です。 このように、怼という文字が持つ意味は、私たちが社会問題に対して抱く怒りを表現するために、さまざまな方法を身に着けることが必要だと警鐘を鳴らしているようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)