0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣢸 U+238B8 Unicode文字

Unicode

U+238B8

𣢸

数値文字参照

𣢸 𣢸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A2%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOiuA==

「𣢸」に似ている意味の文字

𣢸の説明

漢字
𣢸部首:欠 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,27页,第21字
Unihan数据:U+238B8
编码[出典:Wiktionary]

𣢸の文字を使った例文

𣢸という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。実際に、日常生活で見る機会は殆どなく、つづりもとても難しいため、多くの人々にとってはあまり馴染みのない文字かもしれません。 ただし、𣢸はかつて中国の文化圏で独自に発展した、阿拉伯数字に匹敵するような計算能力を持つ「珠算」という技術が使われた際にも使われたとされており、数学や算術に関する分野でも重要な位置を占める文字なのです。 また、実は𣢸は中国語では「xiǎng」と読まれ、「香」という意味があります。これは、古代において𣢸の形状が香りのような形をしていることを由来としているとされており、この文字には視覚的な美しさだけでなく、文化的な背景もあるのです。 また、近年では、𣢸の字形がデザインに用いられることもあります。例えば、飲食店の印象を華やかにするために、店名に特徴的な字形を用いたり、看板に特徴的な形状を採用することもあります。また、広告やパッケージデザインでも、𣢸やそれに似た形状を用いることで、美しさや華やかさを表現することがあります。 加えて、𣢸は日本では非常に珍しい文字であるため、日本の文化圏では「手書き文字」といった形で、もっぱらキャラクターグッズやデザインの素材として使われています。このようなところでも、𣢸の美しさや神秘的な雰囲気を演出することができます。 以上のように、𣢸は一見すると親しみやすさに欠ける文字ですが、その美しさや文化的な背景、そしてデザイン的な使い方など、その活用方法は非常に様々であり、人々の生活や文化にも深く関わっているということが言えるでしょう。そのため、もし未だに見慣れない文字である𣢸に出会ったとしても、その価値を知ることは、私たちの世界観を広げることにもなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)