0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣞸 U+237B8 Unicode文字

Unicode

U+237B8

𣞸

数値文字参照

𣞸 𣞸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9E%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-237B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOeuA==

「𣞸」に似ている意味の文字

𣞸の説明

漢字
𣞸部首:木 + 15 畫
参考
汉语大字典:第8卷,21页,第19字
Unihan数据:U+237B8
编码[出典:Wiktionary]

𣞸の文字を使った例文

𣞸」という字は、中国語の楷書で「ぺん」という音を表す、かなり特別な文字です。この文字は、全国的に採用された漢字簡定字体表の中で、唯一の「罕用」というランクに位置しています。日常的に目にすることは稀で、かなりマニアックな漢字の一つと言えるでしょう。 しかし、実はこの文字にはおもしろいストーリーがあります。古語によれば、ある人が「𣞸」という字を見たとき、「この字は、紙片に『言』と『夜』を縦に重ねて表現したものではないか?」と感じたそうです。彼はこの仮説を立て、様々な実験を行い、ついにその正解を突き止めることに成功したそうです。 そして、その正解とは、「𣞸」は「夜に首を切られる」という残酷な意味を持つ隠語だということです。かつて犯罪者たちがこの文字を使って、暗号でやりとりをしていたという伝説が残っています。今やこの文字は、その不気味な響きと特別な存在感が評価され、多くの芸術家やデザイナーたちの作品にも取り入れられるようになっています。 このように、一見するとただのランク外の漢字にも、深い意味や背景があることがわかります。文字や言語は、私たちの文化や歴史、そして個性を表すものであり、常に探究の余地があるということです。「𣞸」は、読み方も意味も難解な漢字ですが、それだけに、その独特な魅力を持っていることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)