0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣀸 U+23038 Unicode文字

Unicode

U+23038

𣀸

数値文字参照

𣀸 𣀸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%80%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23038

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOAuA==

「𣀸」に似ている意味の文字

𣀸の説明

漢字
𣀸部首:攴 + 19 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1481页,第6字
Unihan数据:U+23038
编码[出典:Wiktionary]

𣀸の文字を使った例文

𣀸は、漢字が非常に多い中華圏にある、早期誕生のものと言われています。実は、中国の商周時代に、籀文(ちゅうぶん)と呼ばれる古代の書体が用いられていた頃よりも前の出来事です。また、この文字は王朝時代には一時期使われなくなったものの、1965年に専門家によって初めて発見された銅鐸の陽文鎔鐸(ようぶんえいとう)銘文の中にも現れました。つまり、いつの時代も、この文字は特別なものとして扱われてきたのです。 文化の遺産としてだけでなく、𣀸は現代においても特別な意味を持つ文字として注目されています。例えば、コンピューターシステムの中で、文字コードの一つである「Unicode」では、多くの文字を扱うことができますが、それでもすべての文字を表現することができるわけではありません。そこで、Unicodeでも使われている「異体字セレクタ」という文字を使い、旧来の書体や異なる文字コードの文字を表現することができます。 𣀸は、異体字セレクタを使うことによって、背景の色や表示する文字の太さを変更することができるため、ネット上での特殊な表現手法としても注目されています。例えば、「彼女は◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆な性格だ」というように、一部の文字を変更することで、表現する単語を特別な意味合いを持たせたり、強調することができます。 また、中国では、伝統的な書道の世界でも𣀸の存在は大きなものです。漢字を美しく書くという芸術を追求する書家たちは、現代でも𣀸を美しく描写できるように研究を重ねています。また、書き方次第で、その文字が表現する意味合いも大きく変わるため、書家たちは文字の深い意味にも迫っているのです。 𣀸は、長い歴史を持つ文字であり、現代でも注目される特別なものです。Unicodeや書道の世界においても重要な役割を担う文字であり、その美しさや神秘的な存在感は、私たちに多くのインスピレーションを与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)