0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣓁 U+234C1 Unicode文字

Unicode

U+234C1

𣓁

数値文字参照

𣓁 𣓁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%93%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-234C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOTgQ==

「𣓁」に似ている意味の文字

𣓁の説明

跨語言
漢字
𣓁(木部+8畫,共12畫,部件組合:⿱⿰天天木)
來源
康熙字典:第532页第1字
漢語大字典:第2卷第1223页第3字
宋本廣韻:第123页第26字
萬國碼:U+234C1
漢語[出典:Wiktionary]

𣓁の文字を使った例文

𣓁は、漢字の中でも非常に珍しい字であり、その形状から「キリンの頭」や「羊の角」と形容されることもある。実は、この文字は漢字の一種ではなく、金文と呼ばれる古代文字である。金文は、紀元前14世紀から銅器時代末期にかけて使用された文字で、中国の古代文字の中でも最も古いものの一つとされている。 𣓁が現代の日常生活において使われることはほとんどないが、この文字が使用される場面がある。たとえば、昔の書籍や文章を読む際には、金文の文字が現れることがある。また、硬貨の一部にも𣓁が使用されている。 そして、この文字には深い意味が込められている。古代の人々は、文字に縁起や祈願を込めていた。𣓁は、古代中国の伝説上の獣である麟を象徴しており、瑞祥の意味を持っている。また、古代中国では、羊は穏やかで温和な気質を持つ動物とされており、𣓁が羊の角を表していることから、平和や調和の象徴とされている。 さらに、独特な形状から、𣓁は美しい文字としても知られている。筆記具を使って書かれた𣓁は、線が細かく曲線美を持ち、一文字ずつ丁寧に書かれたものは芸術的な価値を持つとされている。また、𣓁が書かれた絵画や彫刻も、繊細で美しいものが多く、古代中国の芸術のひとつとして愛されている。 𣓁は、古代中国の文化や歴史に触れることができる珍しい文字である。その形状や意味に深い意義があることから、今後も古代の文化を愛する人々にとって、𣓁は魅力的な文字であり続けるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)