0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣀆 U+23006 Unicode文字

Unicode

U+23006

𣀆

数値文字参照

𣀆 𣀆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%80%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23006

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOAhg==

「𣀆」に似ている意味の文字

𣀆の説明

漢字
𣀆部首:攴 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+23006
编码[出典:Wiktionary]

𣀆の文字を使った例文

𣀆(まご)という漢字は、古代の中国で生まれた代表的な文字の一つです。この字は、子孫を表す「子」と、母親を表す「母」という意味を合わせたもので、非常に家族愛の深い意味を持っています。また、この漢字は非常に縁起が良いとされており、長寿や幸福の象徴とされることもあります。 さて、この𣀆という文字を使って、私たちの日常生活において、何かしら心に残る出来事を思い浮かべてみましょう。 ある朝、私は家族と共に旅行に出かけました。旅先で出会った散歩中の老夫婦に、偶然にも𣀆という文字が入った紙袋を渡されました。老夫婦によると、伝統的な中国風の文房具店に立ち寄った時に手に入れたものだそうです。 その紙袋に、『三蔵法師西遊記』という本が入っていました。私たちはこの本を読んでいくうちに、本当に面白いことに気づきました。中に描かれた物語は、日本でも有名な『西遊記』の原典となった本であり、驚くほど教訓が込められています。私たちは一緒に笑ったり感動したりしながら、時間を忘れて読み続けました。 その時私たちは、𣀆(まご)という文字が入った紙袋を手に入れたことで、不思議な縁を感じました。この一冊の本を通じて私たちは、縁起の良い字の意味を間近に感じ、何かしらの心に残る出来事を体験しました。 このように、生活の中で意識することなく見掛ける街路樹の葉っぱにも、文字にも、私たちは色々な縁を感じます。人との出会いも同様で、不思議な縁で縁付けられ、人生に何かしらの意義を感じた時に、私たちはふと、𣀆(まご)という文字が心に浮かべられるのかもしれません。 文字や言葉には、私たちが繋がるための筆頭といえるものです。𣀆(まご)という文字には、家族愛や縁起のよさといった素晴らしい意味が込められています。人と人、人と文字、人と縁。𣀆(まご)という文字が私たちにもたらす感情は、不思議な出来事を生む糸口なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)