0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣅆 U+23146 Unicode文字

Unicode

U+23146

𣅆

数値文字参照

𣅆 𣅆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%85%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23146

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOFhg==

「𣅆」に似ている意味の文字

𣅆の説明

跨語言
漢字
𣅆(日部+3畫,共7畫,部件組合:⿳一八日)
來源
康熙字典:第490页第8字
漢語大字典:第2卷第1487页第4字
萬國碼:U+23146
漢語[出典:Wiktionary]

𣅆の文字を使った例文

𣅆』という文字は、漢字の中でも特にマイナーな存在である。実際に、この文字を表示できるコンピューターの数も限られているため、多くの人々が存在そのものを知らないだろう。 しかし、この文字は実際に使用されてきた歴史を持つ。 『説文解字』と呼ばれる書籍に記載され、『貝部』という部首が一番上にある漢字である。しかも、この漢字は非常に珍しい組み合わせであり、一般的な漢字の構造から大きく逸脱している。 このようなマイナーな漢字が存在することは深い意味を持っている。実際、日本語だけでも、音数が300以上あることが知られている。これらの言語において、無限に表現される可能性があることがわかる。そして、その可能性こそが、人間の創造性の源である。 このようなマイナーな漢字の存在は、単に「なんだかおもしろい」という理由で話題になることが多い。しかし、この『𣅆』という漢字は、そうした娯楽的な話題に留まることはできない。それは、人間が創造する力、そして文化が長い時間をかけて発展する過程を肌で感じさせるものだからである。 また、このようなマイナーな文字が存在することによって、言語への興味が深まることもあるだろう。この『𣅆』という文字を知ったことで、漢字や日本語に興味を持つ人が増えることがあってもおかしくない。 『𣅆』という文字は、文字そのものの価値や意味を考えることができる、とても興味深い存在である。そのような意味でも、この漢字を知ることは、言語や文化を理解する上で大変重要なことであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)