0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣱆 U+23C46 Unicode文字

Unicode

U+23C46

𣱆

数値文字参照

𣱆 𣱆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B1%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOxhg==

「𣱆」に似ている意味の文字

𣱆の説明

Translingual
Han character
𣱆 (Kangxi radical 83, 氏+4, 8 strokes, composition ⿰户氏)
References
KangXi: not present, would follow page 598, charac...[出典:Wiktionary]

𣱆の文字を使った例文

𣱆は、漢字を簡略化した文字のひとつで、中国で広く使用されてきました。 この文字には、いくつかの異なる意味があります。例えば、「奇」「異」、「怪しくて不思議な」という意味がありますが、その他にもさまざまな意味があることが知られています。 最近、𣱆が日本でも使われるようになったのは、「クトゥルフ神話」という作品群が日本で人気を集めるようになってからです。この作品群には、神秘的で不思議な存在が登場し、その記述に使われる文字が𣱆であるため、この文字が注目を浴びるようになったのです。 また、多くの人々は、この文字が神秘的で不気味であると感じます。𣱆が表すものは、しばしば不可思議な力を持つ存在や、神秘的な存在などです。そのため、多くの人はこの文字に興味を持ち、使われる場面も増えてきました。 一方、中国での使用の場面では、この文字は正式には簡体字として認められていません。しかし、中国語を話す人々は、簡体字で書かれた文書の中にこの文字が含まれることが多いため、それに従ってこの文字を使用しているのです。 𣱆は、創造的な表現力にも役立ちます。この文字を使った作品には、不思議な物語や深い思考を表現した文学作品などがあります。𣱆が持つ独特の雰囲気や神秘性は、作品全体に深い印象を与えるのです。 今後も、𣱆を使った作品は増えていくことでしょう。私たちも、この神秘的な文字を使って自分なりの表現力を高めていくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)