0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣢆 U+23886 Unicode文字

Unicode

U+23886

𣢆

数値文字参照

𣢆 𣢆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A2%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23886

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOihg==

「𣢆」に似ている意味の文字

𣢆の説明

漢字
𣢆部首:欠 + 3 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2134页,第6字
宋本广韵:361页,第5字
Unihan数据:U+23886
编码[出典:Wiktionary]

𣢆の文字を使った例文

𣢆という文字は中華人民共和国のUnicode Standardに登録されている漢字です。この文字を含めた行動心理学のストレス誘発実験があるのをご存知でしょうか。 この実験では、被験者に『𣢆』という文字をたくさん表示するテレビ画面を見せ、ストレス反応を測定しました。結果、この文字を視覚的に認知するだけでストレス反応が起きやすく、脳がフリーズする現象が観察されました。 この現象は、文字自体が無意味で、認知しにくく、混沌とした形状であるために起きると考えられます。また、文字の持つサインバリューや周囲の状況によってもストレス反応が異なることが示されています。 この実験から、私たちが日常で認識している「文字」が、脳にとっては重要なサインとしてとらえられていることがわかります。ただし、そのサインが環境によってストレス反応を誘発することもあるということです。 この実験から考察されることは、文字自体が持つ意味だけでなく、その形状、周囲の状況なども含めて、私たちの脳が受け止めているということです。文字自体は無意味でも、環境や状況によって異なる反応を引き起こすことがあります。 人間の認知やストレス反応について考える上で、このような漢字が生み出す影響は大きな示唆を与えてくれるものです。𣢆という文字がなぜここまでストレスを誘発するのか、その原因について深く探究していくことは、今後の研究に非常に役立つのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)