0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢻛 U+22EDB Unicode文字

Unicode

U+22EDB

𢻛

数値文字参照

𢻛 𢻛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BB%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22EDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK7mw==

「𢻛」に似ている意味の文字

𢻛の説明

漢字
𢻛部首:支 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1330页,第9字
Unihan数据:U+22EDB
编码[出典:Wiktionary]

𢻛の文字を使った例文

𢻛という文字は、非常に珍しい文字であり、一般的な日本語の文章にはあまり使われることがありません。しかし、この文字は、中国古代の文字の一種であり、その歴史や文化に触れることができる興味深い文字です。 この𢻛という文字は、中国古代の『説文解字』という書物にも登場しており、そこには「普通は目に見えないようなものを言い表し、また、泥水や堆積物などを表す」と解説されています。この記述から、この文字が表す意味は、あまり美しいものではありませんが、そのためにさらに興味深くなります。 また、この文字は、日本語や韓国語の漢字としても使われており、各国の文化の交流を象徴しています。さらに、この文字を含む漢字の中には、音韻転換を示す例が多くあります。例えば、『平気』の「平」は本来「𢻛」と書かれていましたが、音韻の変化によって「平」と読まれるようになったと言われています。 このように、𢻛という文字は、その形や意味、歴史的な背景から、非常に興味深い文字です。さらに、日本語や韓国語にも使われ、国際的な文化交流を象徴する存在としても注目されています。 しかし、この文字は、現代ではあまり使われないため、忘れられてしまわないように、私たちは文化的な遺産として大切に保っていく必要があります。また、この文字のような珍しい漢字を知ることで、日本語や韓国語の深い歴史や文化に触れることができます。 結論として、𢻛という文字は、その形や意味、歴史的な背景から非常に興味深い文字です。私たちは、このような漢字を大切に保ち、その豊かな文化を伝えていくことが重要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)