0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡆛 U+2119B Unicode文字

Unicode

U+2119B

𡆛

数値文字参照

𡆛 𡆛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%86%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2119B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGGmw==

「𡆛」に似ている意味の文字

𡆛の説明

漢字
𡆛部首:口 + 25 畫
参考
Unihan数据:U+2119B
编码[出典:Wiktionary]

𡆛の文字を使った例文

𡆛という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。この文字は、「ドラゴン」という意味を持つ漢字であり、その字形からも、龍のような神聖な存在をイメージさせる。 古代中国では、龍は天空を飛ぶ神聖な存在として崇拝され、世界の秩序を司る存在とされていた。また、その力強く美しい姿は、人々の心を惹きつけ、多くの伝説や物語にも登場する。 そして、龍という存在は、単に中国においてだけでなく、アジア全域において重要な位置を占める存在でもある。例えば、日本の伝統的な文化やアニメ、ゲーム、映画などにも頻繁に登場し、多くの人々の心を魅了している。 また、龍は中国の五行思想においては、水の象徴である。このため、龍が雨をもたらし、農業や漁業などの水産業にとっても重要な存在とされる。 さらに、龍は陰陽思想とも深く関わっている。陽性の力を持つ龍は、天空や火、力強さ、男性的な性質などを表し、陰性の力を持つ虎は、地下や水、柔らかさ、女性的な性質などを表す。 このように、龍は中国文化において重要な存在であり、多くの文化や思想に影響を与えてきた。そのため、𡆛という文字は、単なる漢字の一つ以上の意味を持ち、人々の心に深く刻まれているのだろう。 また、近年では、龍が持つ神聖さや力強さに共感する人々が増えている。身に着けるアクセサリーやインテリア、タトゥーとして龍を選ぶ人も多くなってきている。 今後も、龍が持つ魅力や神秘さが世界中の人々の心を魅了し続けることは間違いないだろう。𡆛という文字は、そのような龍の神秘的な力を象徴するだけでなく、古代から現代まで続く文化の深遠な意味を持ち続けることにもなるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)