0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢼛 U+22F1B Unicode文字

Unicode

U+22F1B

𢼛

数値文字参照

𢼛 𢼛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BC%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK8mw==

「𢼛」に似ている意味の文字

𢼛の説明

跨語言
漢字
𢼛(攴部+6畫,共10畫,部件組合:⿰各攴)
來源
康熙字典:第470页第7字
漢語大字典:第2卷第1456页第7字
萬國碼:U+22F1B
漢語[出典:Wiktionary]

𢼛の文字を使った例文

𢼛(トント)、中華文化においては幸運や豊穣、繁栄を表す縁起の良い象徴的な存在です。昔から中国の民間信仰や伝統文化において親しまれてきました。 古くは、𢼛は豚の死骸を表す文字として使われていました。その後、中国の伝説によると、ある日一匹の豚が山から転がり落ち、綺麗な模様のある唐草模様が描かれた石にぶつかりました。その石を掘り出してみると、大きな鉄の炭が出てきました。この出来事から、𢼛は縁起が良いとされ、幸運や豊穣、繁栄を表すシンボルとして受け継がれてきました。また、中国の宮廷料理である『北京ダック』の胸肉に包丁で模様をつける技法が、𢼛をかたどったものであるとされています。 近年、𢼛が日本でも注目されるようになってきました。身近な場所でも、駅の壁画や道路標識、スタバのロゴにも使われています。𢼛の持つ縁起の良さから、ビジネスシーンにも取り入れられるようになってきました。例えば、中国企業とのビジネスにおいては、名刺や手紙の文面に𢼛を使うことで、縁起良い印象を与えることができます。 また、最近では海外でも𢼛カルチャーが広まってきています。特に、アメリカのハリウッド映画『レゴ®ニンジャゴー・ムービー』では、主人公である“Lloyd”の師匠である“Master Wu”が𢼛を象徴的に使っています。この映画の全世界的な人気により、𢼛は幅広く知られるようになってきたと言えます。 𢼛は、現代社会において、縁起の良さや新しい文化の広がりといった様々な意味を持つ存在として、私たちの生活に深く浸透しています。昔から受け継がれてきた中国の伝統文化が、現代においても新たな価値を生み出し、世界を魅了するということは、𢼛が象徴するように、幸運で豊かな未来につながることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)