0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻛 U+21EDB Unicode文字

Unicode

U+21EDB

𡻛

数値文字参照

𡻛 𡻛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7mw==

「𡻛」に似ている意味の文字

𡻛の説明

漢字
𡻛部首:山 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,793页,第11字
Unihan数据:U+21EDB
编码[出典:Wiktionary]

𡻛の文字を使った例文

𡻛という文字は、現代ではあまり一般的には知られていない漢字の一つです。しかし、この文字は過去において、重要な役割を果たしていた言葉であり、意味を持っています。 この文字は、「驚く」という意味を持っています。驚くという感情は、人類が持つ基本的な感情の一つであり、私たちが直面する多くの状況で表れます。人生には、予期しないことや予期せぬ出来事が起こることがあります。それは急な病気や災害、人との別れや失敗など、様々な形で現れるものです。そのような出来事に直面した時、私たちは驚きや混乱、不安や悲しみを感じることがあります。 このような感情は、私たちが普段から表現することが少なくないものです。私たちは、驚いた時には口を開いたり、大きな声を出したり、目を見開いたりします。このように感情的になった時、私たちの表情や仕草は、周りの人々に感情を伝える役割を果たします。 このように、驚くという感情は人間にとって欠かせないものである一方、この感情を制御することは、人間として成熟した上での大切な課題でもあります。驚きや不安が支配的な情緒の中で行動すると、冷静さを失って、大きな間違いを犯すことがあります。 このように、「𡻛」は驚きを表す漢字ですが、私たちにとって、様々な教訓を教えてくれるものでもあります。私たちは、感情が高ぶった時や突然の出来事に直面した時、冷静さを保ち、自分自身をコントロールすることが大切であることを学びます。そして、驚くという感情が持つ可能性や、自分自身を成長させる力を理解することができます。 このように、「𡻛」という漢字は、私たちにとって、多くの意味を持っている文字であり、私たちの人生がさまざまな希望や教訓を届けることを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)