0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢚛 U+2269B Unicode文字

Unicode

U+2269B

𢚛

数値文字参照

𢚛 𢚛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9A%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2269B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKamw==

「𢚛」に似ている意味の文字

𢚛の説明

漢字
𢚛部首:心 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2269B
编码[出典:Wiktionary]

𢚛の文字を使った例文

𢚛」という文字は、今までご存知でしょうか。実は、この文字は中国の古代文字であり、紀元前13世紀から12世紀にかけて使われていたとされています。 この文字は、一見すると非常にシンプルであり、構成要素もわかりやすいものの、その意味はとても奥深いものとなっています。それは、この文字には「天(天上の存在)と人(地上の存在)との繋がり」が表現されているからです。 今では、科学技術の発展によって天文学が進化し、天体を観察することが可能になりました。しかし、古代の人々にとっては、天にはまだまだ未知の領域があったのです。そこで、彼らは神秘的な力を持つ「天」に対して敬意を表し、文字として表現することで、神々との繋がりを感じ、自分たちの存在意義を見出していたのです。 一方で、地上に住む人たちもまた、自然と繋がって生きていました。古代人にとっては、自然は永遠に変わることのないものであり、それを信じ、尊敬していました。天と同様に、地上に住む人たちは、自分たちの在り方を表す文字を必要とし、その繋がりを示すために「𢚛」という文字が使われたのです。 このように、天と地の繋がりを表現する「𢚛」という文字は、古代人が世界観を形成する上で非常に重要な役割を果たしていたわけですが、現代の私たちは、その意味を忘れかけています。科学技術の発展によって、自然と同化することが難しくなってきた現代社会においては、そこに対する敬意を持つことが大切であると思います。 また、現代においては、国家や文化、人種の違いが存在し、自分たちと他者との分断が進んでいるものの、「𢚛」という文字が表現するように、私たちは誰もが人として同じように地球と繋がっているということを忘れてはならないのです。 つまり、古代から伝わる「𢚛」という文字には、今日の社会においても意味があるのです。私たちが忘れかけている自然との繋がりを思い出し、違いを超えて共存することが大切であることを、改めて考える機会となった文字であります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)