0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍞 U+2235E Unicode文字

Unicode

U+2235E

𢍞

数値文字参照

𢍞 𢍞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2235E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNng==

「𢍞」に似ている意味の文字

𢍞の説明

漢字
𢍞部首:廿 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,518页,第4字
Unihan数据:U+2235E
编码[出典:Wiktionary]

𢍞の文字を使った例文

𢍞は、漢字の中でも特殊な形をした文字である。それは、日本語には存在しないような形をしており、まるで決まった手順で描かれたかのように緻密に作られている。この文字には、従来の漢字にはない特別な意味合いがあると言われている。 一説には、この文字が古代中国で使われた図形文字に由来すると言われている。当時、文字を書くために使われていたのは「甲骨文字」と呼ばれる文字であったが、その中には「𢍞」の形をした文字が存在していた。つまり、この文字は古代から存在する文字の一つなのである。 また、この文字には縁起が良いとされるという風説もある。古来より「𢍞」という形状は、魔除けの効果があると邪気を払う力を持っているとされてきました。そのため、出産祝いや新築祝い、開業祝いなどのお祝いの際に、この文字が入った品物を贈る習慣があるのです。 一方で、この文字は現代ではあまり使用されることがないため、謎めいた存在感を持っている。日本語にない文字であるため、日本人には特に印象的な存在であるため、彼らにとっては何か魅力的なものがあるのかもしれない。 結局、𢍞という文字には多くの意味が隠されているようだ。古代から伝わる魔除けの効果や、日本にない独特な形状から生まれる興味など、異国の文字には多くの魅力がある。今後も、まだまだ未知な部分が残されているので、ますます興味深い存在となっていくに違いないのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)