0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢫒 U+22AD2 Unicode文字

Unicode

U+22AD2

𢫒

数値文字参照

𢫒 𢫒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AB%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22AD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKrkg==

「𢫒」に似ている意味の文字

𢫒の説明

漢字
𢫒部首:手 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1860页,第4字
Unihan数据:U+22AD2
编码[出典:Wiktionary]

𢫒の文字を使った例文

𢫒という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「天井が崩れ落ちて工事員が巻き込まれる」というような危険な状況を表しています。一見すると、このような状況は現代社会ではあまり見かけないように思えますが、実際には私たちが生活する中にもさまざまな危険が潜んでいます。 例えば、自動車運転中にスマートフォンを操作したり、歩きスマホをしたりすることは、非常に危険な行為です。また、防災意識の低い地域では、地震や台風などの天災に対して十分な備えができていない可能性があります。そのため、現代社会においても、私たちは日々危険にさらされているということが言えるでしょう。 一方で、このような危険から身を守るためには、十分な知識と備えが必要です。例えば、地震の場合には、家庭内での非常食や避難用品の備蓄、地震の揺れに対する避難方法などが必要です。また、交通事故の防止には、安全運転やスマホ等の電子機器の使用に注意することが重要です。 このように、私たちは日々危険から身を守るために努力をする必要があります。そして、危険な状況に陥った際には、冷静に判断して対処することが求められます。このような意識を持つことで、私たちはより安全な社会を実現するために貢献することができるのです。 最後に、この文章を読んでいる人々に向けて、一つのメッセージをお伝えしたいと思います。それは、「身の回りにある危険に気をつけ、備えをすることが大切である」ということです。私たちは一人ひとりが、自らの命を守ることができるように積極的に行動を起こす必要があります。このように、私たちの安全に対する意識を高めていくことが、より良い社会を築くための大切な一歩となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)