0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇒 U+221D2 Unicode文字

Unicode

U+221D2

𢇒

数値文字参照

𢇒 𢇒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHkg==

「𢇒」に似ている意味の文字

𢇒の説明

漢字
𢇒部首:幺 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1097页,第2字
Unihan数据:U+221D2
编码[出典:Wiktionary]

𢇒の文字を使った例文

𢇒という文字は、非常に珍しい漢字であり、日常で使用することはまずありません。しかし、この文字には独特な魅力があり、筆者は常に興味深く感じています。 どうしてこんなに興味深いのかというと、まずはその形からです。この文字は2つの部位から構成されており、上部は「鳥」を意味し、下部は「豆」を意味しています。つまり、鳥が豆を食べているようなイメージを想像できます。また、左右対称であり、非常にシンプルながら奥深いデザインになっています。 さらに、この文字は日本国内においては常用漢字には含まれていませんが、中国語や朝鮮語などの漢字圏では使用されています。しばしば縁起の良い意味を持ち、開運や商売繁盛などに関連する言葉として使われることがあります。また、この文字を見掛けた人にとっては、パッと目を引くユニークな印象を与えることができるため、ブランディングや広告などの分野で用いられることもあります。 ただし、この文字には1つの問題があります。それは、コンピューター上での表示に関するものです。この漢字はUnicodeの範囲外にあるため、一部の端末では問題なく表示されないことがあります。そのため、WebページやSNSなどでこの文字を使用する場合は、必ずフォントなどの注意を払って表示させる必要があります。 𢇒という文字は、非常に珍しい漢字であり、コミュニケーションの中で実際に使用されることはまずないかもしれません。しかし、その独特な形や意味によって、人々の想像力やクリエイティブな思考を刺激することができます。さらには、ビジネスや広告などの分野でも使われることがあり、ブランディングなどにおいても役立つことがあります。この文字が持つ魅力は、多岐にわたるものであり、筆者自身もこれからもその独特な魅力に触れたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)