0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢌒 U+22312 Unicode文字

Unicode

U+22312

𢌒

数値文字参照

𢌒 𢌒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8C%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22312

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKMkg==

「𢌒」に似ている意味の文字

𢌒の説明

漢字
𢌒部首:广 + 21 畫
参考
汉语大字典:第2卷,909页,第8字
Unihan数据:U+22312
编码[出典:Wiktionary]

𢌒の文字を使った例文

𢌒(しんにょう)は、中国古代の銅器に刻まれた文字の一つで、神様を表すものとされています。その形状は、「人」と「立」の字を合わせたようなもので、上半分には人と思われる形が、下半分には立っているような形が採用されています。 実は、このような神様を表す文字は、中国古代に多く使用されたものであり、その中でも𢌒は、古くから聖なる文字とされていたといわれています。また、この文字を用いることで、身体や精神の健康を保つことができると信じられていたそうです。 現在でも、中国で行われている伝統的な漢方医学や気功療法など、歴史的背景をもつ医療技術や文化活動でよく使用されています。また、最近では海外でも、健康な生活を目指す人々から注目を集めています。 しかし、文化的価値が高いとされる文字には、過剰な商業化の影響が少なからず見られることがあります。𢌒を使った健康飲料や健康グッズが市場に出回り、その信仰対象化や文化的偽装に繋がる事例もあるという報告があります。 そうした現代社会の複雑な背景を持ちながらも、𢌒という文字には独特の魅力があります。それは、健康や幸福を願う人々にとって、文字自体が「神様」となるという観念とともに、古代中国の豊かな知恵や文化的遺産を後世に伝える価値があるからです。 以上のように、𢌒という文字は、文化的な重みを持った独特な存在であり、その意味や価値を正しく理解することが大切です。過度な商業主義や、文化的偽装を避けつつも、私たちは漢字文化に対して敬意を払い、その智恵を自分たちの生活や社会に役立てていくことが必要であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)