0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫒 U+21AD2 Unicode文字

Unicode

U+21AD2

𡫒

数値文字参照

𡫒 𡫒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrkg==

「𡫒」に似ている意味の文字

𡫒の説明

漢字
𡫒部首:宀 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,956页,第18字
Unihan数据:U+21AD2
编码[出典:Wiktionary]

𡫒の文字を使った例文

𡫒という文字は、中国語の簡体字で「宀」に「申」が重ねられたもので、古代中国において住居を表す漢字として使用されていました。 今日では、宮殿や邸宅など、大きな規模の住居を表す文字としても使われており、建築に関する専門用語としても活用されています。 さらに、𡫒は、意外にも神秘的な意味合いも持っています。古代中国においては、人々は𡫒を「天神の居所」と考えていました。すなわち、天に住まう神々がこの世界を守るために、この世界に存在する家や住居を通じて人々を守っていると信じられていたのです。 そのため、𡫒付きの文字は、建築や住居に関する言葉だけでなく、宗教的な意味合いを持った言葉や概念にも多く使われています。 例えば、𡫒を用いた言葉に「神龕」という言葉があります。これは、神々を祀るための祭壇や神殿を「𡫒」と「龕(がん)」で表現した言葉で、古代中国においては、信仰の対象として崇拝されていました。 また、諸国に向けて発信する外交政策やメッセージにも𡫒を用いることがあります。それは、𡫒を「屋根」と解釈し、諸国家族を天下大家族の住居に例えたもので、平和共存の理念や大同世界の実現を目指す中国の姿勢を象徴しています。 以上のように、𡫒という漢字は、建築、宗教、外交政策など、様々な分野で重要な役割を果たしてきました。今後も、この漢字が持つ意味合いや用途が進化・変化を続け、豊かな表現力を持った文字として使われていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)