0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠫒 U+20AD2 Unicode文字

Unicode

U+20AD2

𠫒

数値文字参照

𠫒 𠫒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AB%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20AD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCrkg==

「𠫒」に似ている意味の文字

𠫒の説明

Translingual
Han character
𠫒 (Kangxi radical 27, 厂+30, 31 strokes, cangjie input 一水一水水 (MEMEE), composition ⿱厡⿰厡厡)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

𠫒の文字を使った例文

𠫒は、日本語においては「米ぬか」という意味を表す漢字である。しかし、この文字が注目を浴びるきっかけとなったのは、2015年にUnicodeがリリースしたバージョン8.0である。 Unicodeとは、世界中で使用される文字の標準規格であり、現在では主にテキストの表示や入力に使用されている。新しいUnicodeバージョンがリリースされるたびに、新しい文字が追加されているが、その中には意味のない文字や、一般的に使用されることがない文字も多く含まれている。 しかし、Unicodeバージョン8.0で追加された𠫒は、そのような文字とは異なり、実際に日常生活で使用されている文字である。特に、インターネット上での日本語の文章に頻繁に使用される「ぬ」の文字と非常に似ており、一見すると通常の文字と区別がつかないため、注目を集めたのである。 この文字の出現は、新しい文字が追加されるたびに発生する「文字化け」という問題についても注目を集めた。文字化けとは、異なる文字コードでエンコードされたテキストを別のプログラムで表示しようとした際に生じる文字化けのことである。しかし、𠫒の出現により、文字化けを修正するのに必要な作業が大幅に簡略化されることになった。 このように、Unicodeバージョン8.0で追加された𠫒は、日常生活で使用される漢字として注目を集めたが、同時に文字化け問題の解決にも貢献することになった。今後も、Unicodeが新しいバージョンをリリースするたびに、世界中で使用される文字が追加されることになるだろう。しかし、その中で注目を集める文字が、今後も誕生するかどうかはわからない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)