0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢣨 U+228E8 Unicode文字

Unicode

U+228E8

𢣨

数値文字参照

𢣨 𢣨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A3%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-228E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKjqA==

「𢣨」に似ている意味の文字

𢣨の説明

漢字
𢣨部首:心 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+228E8
编码[出典:Wiktionary]

𢣨の文字を使った例文

𢣨(ぺん鯨)は、中国語で「鉛筆のような鯨」という意味の漢字である。その名前が表す通り、身体が細長く鉛筆のような形をしていることが特徴的だ。生息地は主に北極圏の海で、全長は最大で12メートルにも達する。その長く伸びた体型は、海氷の下にある小魚などを狙う際に有利な構造となっている。また、ぺん鯨は小型の鯨であるため、天敵となるオーカといった大型のヒゲクジラなどから逃れることができるのも利点の一つだ。 しかし、ぺん鯨は絶滅の危機に瀕しているとされている。その理由としては、氷の融解が進むことによって徐々に生息地が減少していることが挙げられる。また、小型の鯨であるため、漁業の影響を受けやすく、また食用とされることもあるため、密猟の被害もあると言われている。このような状況から、国際自然保護連合(IUCN)はぺん鯨を「絶滅危惧種」として登録している。 こうした状況を受け、各国ではぺん鯨の保護に力を入れている。日本でも、2002年に「鯨類資源の保護及び管理のための条約」(通称「鯨類条約」)に加盟したことによって、商業捕鯨を自粛し、科学的研究に限定するようになった。しかし、資源保護と利用の両立が難しいとされ、意見の対立が続いている。 こうした背景を踏まえて、今こそ私たちは自然環境の保護という大切な問題に取り組む必要がある。ぺん鯨をはじめとする多くの生物が、急速な気候変動の影響を受けている現状を無視することはできない。私たちが取り組むべきことは、自分たちにできる「少しずつ」の努力である。例えば、環境に配慮したライフスタイルの選択や省エネの意識を持つことなどが挙げられる。また、自分たちについてもっと知り、関心を持ち、大切にすることも大切である。私たちが自然と共生し、地球環境を守ることができれば、ぺん鯨や多くの生物たちが生き延びることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)