0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢊨 U+222A8 Unicode文字

Unicode

U+222A8

𢊨

数値文字参照

𢊨 𢊨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8A%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKKqA==

「𢊨」に似ている意味の文字

𢊨の説明

漢字
𢊨部首:广 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,900页,第5字
Unihan数据:U+222A8
编码[出典:Wiktionary]

𢊨の文字を使った例文

𢊨という文字は、日本語においては一般的に使用されることは少なく、漢字としても比較的珍しい存在です。しかし、この文字は現代中国語においては「毛泽东」という歴史的な人物名に対しての略字としても使用されています。 毛泽东は、現代中国史において大きな影響力を持った人物であり、一方で彼に対する見方は賛否両論があります。彼が率いた中国共産党は、中国革命を成功させ、中華人民共和国を建国したことで、多くの人々からは英雄視されています。 しかしながら彼の指導下で行われた「大躍進」政策は、多大な犠牲をもたらしました。国民経済の混乱や食糧不足に加え、大量の死者が出たことで、彼の指導力に厳しい批判が向けられることとなりました。 多くの人々は、毛泽东に対して賛否両論を持っていますが、彼が現代中国史において持つ影響力は大きくなおかつ複雑です。それにも関わらず、彼の名前は現代中国語において『𢊨』という特殊な漢字で表されることになります。 このように、文字は時代や文化、言語によって異なった意味を持ち、使われるための背景にも見えない深い意味があることがわかります。また、毛泽东のような歴史的人物は、多くの議論を巻き起こす存在であり、彼らに対して示される表現や評価にも多様性が存在することがわかります。 このような背景を持つ漢字『𢊨』は、人々に深い考察を要求するだけでなく、中国における歴史と現代社会の複雑な関係性を象徴する言葉としても捉えられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)