0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇽 U+221FD Unicode文字

Unicode

U+221FD

𢇽

数値文字参照

𢇽 𢇽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHvQ==

「𢇽」に似ている意味の文字

𢇽の説明

漢字
𢇽部首:广 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+221FD
编码[出典:Wiktionary]

𢇽の文字を使った例文

𢇽(め)は、漢字辞典に掲載されていない、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、「目」の下に「身」があり、「厶」が付いている形をしています。この形状から、この漢字の本来の意味は、目を抑え、自分自身を制する、ということだったと言われています。 しかし、今日では「𢇽」は、インターネットなどのネット上で頻繁に使用されるようになっています。これは、この漢字の形状が、筆記体ではなく、異体字として扱われることが多いためです。また、この漢字は、中国語や日本語の中で、目を意味する言葉の一部として使われることがあります。 さらに、この「𢇽」という漢字は、近年では、人工知能技術の進化によって、自然言語処理技術の分野でも注目を集めています。そこで、この漢字を使った自然言語処理の研究も行われており、その成果がソフトウェア開発やビジネスの現場で活用されています。 このように、珍しい漢字である「𢇽」が、今日では、様々な分野で使用されていることが分かります。また、この漢字が抱える意味や、その形状から受けるイメージなども、それぞれ異なっています。しかし、その珍しさや特異性から、多くの人々に親しまれ、注目される存在となっています。 この「𢇽」という漢字には、柔軟な表現力や、想像力を刺激する力があると言えます。そして、この漢字の形状や意味を探求することによって、新たな発見や洞察を得ることもできるでしょう。そうした意味でも、この「𢇽」という漢字は、興味深い存在であると言えるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)