0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇾 U+221FE Unicode文字

Unicode

U+221FE

𢇾

数値文字参照

𢇾 𢇾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHvg==

「𢇾」に似ている意味の文字

𢇾の説明

漢字
𢇾部首:广 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+221FE
编码[出典:Wiktionary]

𢇾の文字を使った例文

𢇾という文字は、漢字・正字体字・簡体字共通の異体字であり、通常の漢字フォントには含まれていません。しかしながら、この文字を含めた書体も存在し、古典的な書画作品や装飾文を作成する際には使用されることがあります。 ところで、最近では『𢇾』という文字を使ったテクニカルな文書が注目を集めています。それは、人工知能技術を用いた自動翻訳システムの高度化に関するものです。 自動翻訳は、多言語コミュニケーションにおいて非常に有用な技術です。しかしながら、言語によっては文脈に大きな影響を与える助詞や言い回しがあり、正確な翻訳が困難な場合があります。このような課題に対応するために、人工知能技術を用いた翻訳システムが開発されています。 そしてそのシステムの一つが、『𢇾』を用いた翻訳手法です。この方法は、翻訳の際に『𢇾』を挿入することにより、文脈を正確に捉えることでより高精度な翻訳が可能になります。 たとえば、「その先生は、彼女に『ひろこの家に行って、あの本を渡してきて』と伝えた」という文を、翻訳する場合を考えてみます。この文は、主語と述語が別れていて分かりにくいため、多くの翻訳システムでは正確な翻訳ができない場合があります。 しかし、『𢇾』を用いた翻訳手法を使用すると、文脈を考慮した正確な翻訳が可能になります。例えば、「その先生は、彼女に『ひろこの家に行って、あの本を渡してきて』𢇾と伝えた」というように、『𢇾』を挿入して文脈を示すことで、翻訳システムは正確に理解できるようになるのです。 今後は、このような『𢇾』を用いた自動翻訳システムがますます高度化し、海外とのコミュニケーションや多言語環境下でのビジネスなどで活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)