0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔽 U+2253D Unicode文字

Unicode

U+2253D

𢔽

数値文字参照

𢔽 𢔽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2253D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUvQ==

「𢔽」に似ている意味の文字

𢔽の説明

漢字
𢔽部首:彳 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2253D
编码[出典:Wiktionary]

𢔽の文字を使った例文

𢔽という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。日本で一般的に用いられる漢字とは異なり、中国での使用頻度も低いため、あまり馴染みがありません。しかし、その漢字の持つ意味や象徴性から、興味深い文章を書くことができます。 『𢔽』という漢字は、「蟹の甲羅」という意味を持ちます。現代の日本では、蟹がおいしい食材として知られていますが、古代の中国では、蟹の甲羅が強く硬いことから、武器や防具などに利用されたとされています。そのため、『𢔽』という漢字は、強靭さや頑丈さを象徴する言葉として使われてきました。 また、『𢔽』という漢字は、「甲」という字とともに、十干(じっかん)の一つとされています。十干は、古代中国において時間の区分を表すために用いられていました。この中で、『𢔽』は「庚」という干支の一つとして、西暦70年から2019年までの周期で用いられていました。したがって、『𢔽』という漢字は、時間を刻むための象徴としても存在します。 また、『𢔽』は、その形状から、相対的な位置を表す言葉としても用いられています。例えば、「𢔽を繋げる」といった表現は、2つのものを互いにつなげることを示しています。この使い方から、『𢔽』は、コミュニケーションや関係性を表現する言葉としても使われています。 『𢔽』という漢字は、その形状や持つ意味、象徴性から、様々な文化や分野で使われています。また、その珍しさや希少性もあって、多くの人々の興味を引きつけています。今後も、『𢔽』という漢字が活躍する場が増えていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)