0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢅽 U+2217D Unicode文字

Unicode

U+2217D

𢅽

数値文字参照

𢅽 𢅽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%85%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2217D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKFvQ==

「𢅽」に似ている意味の文字

𢅽の説明

漢字
𢅽部首:巾 + 18 畫
参考
汉语大字典:第1卷,758页,第19字
Unihan数据:U+2217D
编码[出典:Wiktionary]

𢅽の文字を使った例文

𢅽(qú)は、あまり一般的ではない文字で、中国語の字母の一つです。この文字を使って、中国文化や歴史に関する興味深い話を紹介しましょう。 古代中国では、多くの戦いが繰り広げられました。これらの戦いで、暗器が多用されました。暗器とは、手から投げるなどして相手を傷つける兵器のことです。暗器は、刀や槍と違い、小型で扱い易く、わざと見えないようにして相手を狙うことができました。暗器の種類は非常に多く、短剣、ダーツ、手裏剣などがありましたが、中でも『𢅽』が使われたとされています。 『𢅽』は、小さくて細長い針のようなもので、主に刺すための暗器として使用されました。その刺し穴がとても小さいため、相手に命中した場合、大深度まで突き進み、致命傷となることが多かったといわれています。また、『𢅽』は、素早い動きで相手を刺し、槍や刀のように力のある攻撃力ではなく、敵を出し抜くスピードの早さが強みでした。 今でも、中国武術の修行において、『𢅽』は使われています。武術家は、手のひらから瞬時に飛び出すような動きで『𢅽』を放ち、相手を刺します。また、ピンセットのような道具を使って、『𢅽』を素早くつかむ技術も重要です。 『𢅽』の使用は、現代では違法ですが、これまで多くの戦闘で使用され、優れた暗器として知られています。また、武術家が修行する上で、重要な役割を果たしていることも事実です。文化や歴史を探究するなかで、『𢅽』の存在は、私たちに興味深い洞察をもたらしてくれるものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)