0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋽 U+222FD Unicode文字

Unicode

U+222FD

𢋽

数値文字参照

𢋽 𢋽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLvQ==

「𢋽」に似ている意味の文字

𢋽の説明

漢字
𢋽部首:广 + 17 畫
参考
汉语大字典:第2卷,908页,第1字
Unihan数据:U+222FD
编码[出典:Wiktionary]

𢋽の文字を使った例文

𢋽という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、『康熙字典』において「薄める」という意味で収録されていましたが、今ではその意味は失われ、現代においてはほとんど使用されていないと言われています。 しかし、この文字が持つ独特な形状から、注目されることがあります。この文字は、「彳」という部首に、「文」という音を持つ部分が組み合わさってできています。そのため、この文字を見ると、道を歩く人が、文化的なものや知識を求めて、彷徨う姿をイメージさせることができます。 また、この文字は、日本では現代の漢字表記ではほとんど使用されていませんが、中国大陸や台湾では、一部の古い書道家や美術家たちが作品に使用していると言われています。彼らは、文字そのものの形状や意味よりも、その面白さや美しさを重視しているようです。 さらに、このように珍しい文字には、それだけに独特な魅力があります。日常的に使われる言葉や文字に飽きた人たちにとっては、こうした珍しい文字を使うことで、気分を変えたり、面白さを感じたりすることができるかもしれません。 しかし、一方で、こうした文字を使うことが、読者にとってストレスになることもあるかもしれません。珍しい文字や言葉は、一部の人にとっては興味深いものかもしれませんが、多くの人にとっては理解しづらいものとなります。そのため、文章を書く際には、読者に配慮することが大切です。 最後に、このような意味のない文字や言葉ではなく、読みやすく理解しやすい言葉を使い、内容に深みや面白さを持たせることで、読者にとっても魅力的な文章を作り上げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)