0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿐 U+21FD0 Unicode文字

Unicode

U+21FD0

𡿐

数値文字参照

𡿐 𡿐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/kA==

「𡿐」に似ている意味の文字

𡿐の説明

漢字
𡿐部首:山 + 19 畫
参考
汉语大字典:第8卷,17页,第3字
Unihan数据:U+21FD0
编码[出典:Wiktionary]

𡿐の文字を使った例文

𡿐という文字は、日本や中国などの文字を用いる地域の人々には馴染みのある文字ではありません。実際にこの文字を見たことがある人もあまりいないのではないでしょうか。 一方で、この文字には深い歴史的背景があります。実は、𡿐は古代中国において非常に重要な役割を持っていた文字の一つです。紀元前15世紀頃から使用されており、役人などが公文書を書くために用いられていました。 しかし、漢字に代表されるような直感的で意味のある文字と比べると、𡿐は非常に複雑で意味不明な文字であることから、徐々に使用頻度が減少していきました。現代の中国や日本ではほとんど使われておらず、忘れ去られてしまった文字の1つとなってしまいました。 しかし、近年ではこのような忘れ去られた文字を復活させようという取り組みが進められています。古代文字を学ぶことで、当時の人々が抱えた問題や解決策、文化的背景などを知ることができるため、歴史研究や文化交流の拡大につながると期待されています。 また、現代の社会においては、デジタル技術の発展によって文字の表記が様々な形態に変化しています。文字や記号、絵文字などが複雑に入り混じったような表現方法が主流となっていますが、そうした中で古代の文字を見ることで、文字と文化とのつながりを考えたり、新たな表現方法を模索するきっかけとなるかもしれません。 𡿐という文字は、今後ますます注目を浴びることが予想されます。その形状や歴史的背景を学ぶことで、今までにない価値観や知識を得ることができるかもしれません。歴史や文化に興味のある人には、一度チェックしてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)