0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌑 U+21311 Unicode文字

Unicode

U+21311

𡌑

数値文字参照

𡌑 𡌑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21311

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMkQ==

「𡌑」に似ている意味の文字

𡌑の説明

漢字
𡌑部首:土 + 7 畫
異體字(型):𠜚|𡌁|𡌒|坓
参考
汉语大字典:第1卷,443页,第2字
Unihan数据:U+21311
编码[出典:Wiktionary]

𡌑の文字を使った例文

𡌑という文字は、漢字の中でも特に珍しい存在である。その形状から「珍字」とも呼ばれ、習得することが求められる学年が設けられるほど難解な文字である。しかし、その特異な形状は何かを象徴するような独特な魅力を持っている。 この文字を見ていると、私たちは極めて古い時代に遡るような感覚を受ける。おそらく、私たちが生きている現代とは異なる、遠い昔の世界で使われた文字なのだろう。そして、そんな古代の世界では、文字が持つ神秘的な力が強く信じられていたのかもしれない。 しかし、 𡌑はただ特異な形状を持つだけではなく、特別な意味を持っているわけではない。それでも、その存在感はなんとも言えない物憂げな美しさを持っている。筆画のバランスや強弱、線の太さなども全て考慮されているため、一見単純に見えた字でもその作りは非常に緻密であることがわかる。 また、 𡌑という珍しい文字を習得することによって、私たちは文字や言葉の持つ意味や価値を再認識することができる。毎日当たり前に使っている言葉も、文字も、そのルーツや歴史を知ることで自分自身の文化的背景を知ることができるはずである。 さらに、 𡌑という文字は、私たちが新しい挑戦をする際にも大いに励みとなる。困難なことに挑戦することは、大いなる成長をもたらすことがある。 𡌑を習得した人たちにとっては、限界を超える喜びや自信が得られることだろう。 身近な言葉や文字であっても、その個性や力強さを見出すことができる。 𡌑という文字は、その独特な存在感から、私たちに新たな魅力を教えてくれることがある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)