0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾑 U+21F91 Unicode文字

Unicode

U+21F91

𡾑

数値文字参照

𡾑 𡾑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+kQ==

「𡾑」に似ている意味の文字

𡾑の説明

漢字
𡾑部首:山 + 15 畫
参考
汉语大字典:第1卷,804页,第20字
Unihan数据:U+21F91
编码[出典:Wiktionary]

𡾑の文字を使った例文

𡾑という文字は、とても珍しい漢字の一つです。通常の漢字とは異なり、独自の音訓を持っていることが特徴で、その読み方は「りきょう」となります。 この文字が使われる場面は、非常に限られています。一般的な文章や文献には登場しないことが多く、現代でもあまり使われることはありません。しかし、歴史的な文書や書物などでは、稀にこの文字が登場することがあります。 また、最近では、この文字がインターネット上で話題になったことがあります。特に、SNS上で「𡾑」という文字を投稿することが流行したことがありました。これは、普通に使われない珍しい文字であることから、一種のステータスシンボルとして使用されたのです。 また、この文字には、独自の意味合いがあるとする解釈もあります。『説文解字』によれば、「𡾑」は「虎を追う獵師の意」という意味があるとされています。つまり、猛々しい勇気や力強さを象徴する文字ということになります。 このように、『𡾑』という漢字は、とても興味深い文字であると言えます。一見すると普通の漢字と区別がつかないように感じられますが、その希少性や独自の意味合い、最近のインターネット上での話題性など、様々な面から注目を集めています。 また、この文字を見ると、日本語の漢字がどのように発展してきたのか、漢字の奥深さや豊かな表現力、独自の文化を感じることができます。私達が普段当たり前に使っている漢字にも、まだまだ未知の部分が残っているということを教えてくれます。 このように、一見すると普通の文字のように見える『𡾑』という漢字ですが、その奥深さや面白さを知ることで、私達の漢字への理解を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)