0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾺 U+21FBA Unicode文字

Unicode

U+21FBA

𡾺

数値文字参照

𡾺 𡾺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+ug==

「𡾺」に似ている意味の文字

𡾺の説明

漢字
𡾺部首:山 + 17 畫
参考
汉语大字典:第8卷,17页,第1字
Unihan数据:U+21FBA
编码[出典:Wiktionary]

𡾺の文字を使った例文

𡾺という文字は、漢字の部首である「夕」に加え、縁起を象徴する「羊」を合わせたような形をしています。日本においては、「星」や「夜」などの意味で使用されますが、中国においては「吸う」という意味も持ちます。 この文字を使って表現できる言葉は多岐にわたり、例えば「𡾺𠃊(よろい)」という言葉は、古代中国の鎧のことを表します。また、「𡾺・鳥・自・啄」という四字熟語は、「自分で自分の身を傷つけること」という意味で用いられます。 このように、文字自体が意味を持つことが多いのが漢字の特徴です。しかし、こうした文字を熟知している人は少なくなっています。現代の日本においては、漢字を書く機会が減少しており、漢字の読み書きに苦手意識を持つ人も多いといいます。 しかしこうした漢字に親しむことは、日本に生きる我々にとって非常に重要なことです。なぜなら、漢字は日本語の基盤となるものであり、言葉を深く理解するために必要なものでもあるからです。 また、漢字には見た目から連想される意味や、音から連想される意味など、多くの要素が絡み合っています。そのため、漢字を習得することは、言葉の表現力を豊かにする上でも欠かせないスキルとなっています。 「𡾺」は、その形からもわかるように、夕の時間帯に何かが起こるという意味を持っています。このイメージを膨らませることで、例えば夕闇に迷い込んだ者を救う一策を思いつくこともできるかもしれません。 漢字には、こうしたイメージを利用して表現することができる魅力があります。将来、漢字を書くことが少なくなるかもしれませんが、漢字の奥深さを知っていることは、言葉を豊かに表現するために必要なスキルであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)